【2018.01】勝手にアフィ活報告|新年一発目は着々と巻き戻してる収益

2016年1月の専業アフィスタートから丸2年経過。遂に3年目となりました。

正直、ここまで頑張れるとは自分でも驚きです。

人間、やればできるもんですな。

僕はアフィのテクニック系を説明するのは苦手なので、どうしてもライフスタイル中心になります(笑)

「アフィで稼げるようになって、ここが変わった!!」

とか、そんなとりとめのないことをつらつらと綴っているのが当ブログです。

[2018.01] 結果はっぴょー!!!

2018年1月の報酬内訳
発生報酬 ¥898,506-
確定報酬 ¥539,472-
前月対比(確定) +150,638
  • 新規記事:16記事
  • リライト:161記事
  • リンク修正:792件
 先月掲げた2018年1月の目標

  1. 外部流入施策を実行!
  2. 悪魔のツールを本格導入!
  3. 発生8万サイト→10万円サイトにする!
  4. 新サイトをブラッシュアップ!
  5. 金融サイトのコンテンツ強化!
  6. 月確7桁マン!
 達成/未達 結果

  1. (×) 外部流入施策を実行
  2. (◎) 悪魔のツールを本格導入
  3. (◎) 発生8万サイト→10万円サイトに
  4. (○) 新サイトをブラッシュアップ
  5. (○) 金融サイトのコンテンツ強化
  6. (×) 月確7桁マン

確定報酬が、なかなか突き抜けてくれません。でも、その理由もわかってます。

 

1. 外部流施策を実行

”外部流入施策”と言うと大げさに聞こえますが、サイトに付随するSNSアカウントを育てることです。

今月は、YouTubeもブランディングしていく予定でしたが、完全に回りませんでした・・・。

2月こそは!!!

2. 悪魔のツールを本格導入

知ってますよね?悪魔のツール。

あんの恐ろしい悪魔と契約しました。

だけど、ライバルサイトが持ってたら絶対に持ってないと戦えない・・・。

3. 発生8万サイトを10万円に

結果、115,000円でギリギリの達成(笑)

このサイトの繁忙期は3月なので、ここからさらに稼ぎ頭になってもらえるように手を入れまくります。

ほんまはこのサイトに一日10時間くらいべったりの方が稼げるんですが、他にやりたいことがありすぎて、1日2〜3時間くらいしかできてない。

本気で月確定100万円を狙ってるので、ここが正念場。

4. 新サイトをブラッシュアップ!

新サイトできました!

ブランディング+トレッキング専門サイトと言うかなりニッチですが、手応えあります。

初めてサイト公開します。

https://toko-lab.com

↑トコトコ研究所です。まだ10記事も入っていなくて、ロゴもできていません。

なんなら、収益化も1mmもしていません。

でも、これは化けるって確信してる。

5. 金融サイトのコンテンツ強化

昨年の暮れに大事件を起こしてくれた主力サイトのことです。

少しお話しできる状態になったのですが、つまり言うと、メイン広告主の案件で200万円発生したのですが、その内170万円を非情否認されたんですね。

ASPとも打ち合わせをしながら、なんとか5〜6割でも回収できないか、と格闘してきたのですが。

まぁ・・・むずい!!!

僕のようなASP広告に完全依存しているビジネスモデルって、広告主が出してきた承認を受けるしかないので、まじで危険。Googleとの死闘を日々繰り広げているのに、2人3脚で歩んできた味方であるはずの広告主にも裏切られるとは・・・。

やっぱりメディア運営は孤独との闘いみたいです(^_^;)

6. 月確7桁マン

無謀にも2018年3月までに達成します!!

あと2ヶ月!

死ぬ気でやらなければ達成できない目標だと思ってます。

それでも、せっかく天井無しの仕事してるんだから目指さないともったいないでしょ。って気持ちです。

アフィは、ある程度まで収益が出てくると、2〜3ヶ月ほっといても収益化してくれます。

でも、「0円→5万円」「5万円→30万円」「50万円→100万円」という”節目”で一つ上の段に上がるためには、サラリーマンでは想像もつかない作業量と精神的な痛みを伴います。(少なくとも僕の場合はそうです)

『長く”じわじわ”苦しむか、短期間で”大きく集中的に”苦しむか』

僕の頭の中には、常にこの考えがあります。

1月は比較的ゆったりやったので、2〜3月はめちゃめちゃ苦しみます(笑)

Twitterで振り返る1月の主要な出来事

1月はなんだか長く感じました。

でも、もう年明けてひと月経っちゃったんですね!!(どっちやねんw)

2018年一年間の目標です。

目標って期間が長いとコロコロ変わるもんなので、このくらいざっくり決めた方が身のためです。

ひと月くらいのスパンなら細かく決めちゃった方が現実味が出て◎

 

あ、質問箱作りました。なんでも質問してください。

と言っても、作業的なことは僕に聞くより他のパイセンがたを参考にした方がいいと思いますが(笑)

 

そうそう。

年明け早々、ラマダンしました。

断食ってやつです。オシャレに言うとファスティングっちゅうやつです。

身体が軽くなります。おすすめです。

 

この記事!!!

1月のベストノウハウ記事じゃないでしょうか!(まじで有料級)

読んでないって方は、読んだ方がいい。絶対。

 

GLA買うのは、まだまだだいぶ先になりそうです。

こう言う大きな買い物は、勢いでやんない方がいい。特にアフィなんて不安定の代表のような職業なんだから。

でもね、絶対買うから!

 

1月中旬に、同じパワートラベラー実践会の卒業生であるMasayaさん(@MasayaMuko)にお時間もらってお話ししてきました。

彼はアフィって言うよりブロガーさんなんですが、同じウェブを生業としている仲間として!そして、福岡勢として、会っておかなければ!!と思い立ちTwitterでDM。

快く時間作っていただきました。

タビトラ君すげえ。(軽トラハウス)

タビトラ君についての記事は、またトコトコ研究所で書きたいと思います。(記憶がなくならないうちに!)

 

それなw

マジなんだったの?

予言的なやつ??

でも、2月上旬までが予告の内なので、まだまだ油断できん。

 

結局、1月中に難所ヶ滝に3回も向かいました。

連投で見るとウケますね(笑)

どんだけハマってんねんてw

僕はハマり症で飽き性なタイプなので、ハマるととことんまで行きます。けど、熱が冷めるのも早い。

トレッキングはどうなんだろ?とりあえず2019年9月にスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡業目指してます。

その前にまずは屋久島と富士山です。

アフィは今の所飽きてません。

2018年2月の目標設定!!

最後に今月の目標設定だけして終わります。

3月までに月7桁マンになること!それと、3月の繁忙期ジャンルに向けてのサイト育成計画を実行。あとは、金融サイトは売上を落とさないようにメンテしていかなければ・・・。

と言うことで・・・

2018年2月の目標設定!!!

  1. 外部流入施策を実行(今月こそ!!)
  2. 発生10万円サイトを20万円サイトに!
  3. 新サイトのデザインをブラッシュアップ!
  4. 新サイトに追加15記事!
  5. 金融サイトに新コンテンツ記事30記事!

これでいきます!!!