【2017.01】勝手にアフィ活報告

ごぶさたしております。

このアフィリエイト奮闘記のブログもできれば毎日更新したいのですが、収益用サイトを丸一日やった後では、

なかなか書く気になれず、放置気味ですね(^_^;)

ツイッターでは細かく更新していますので、数少ないこのブログ観覧者の皆様にフォローしていただけると嬉しいです(笑)

さて、2017年も明けて、早くもひと月が過ぎようとしていますね。

なんと早いことか・・・。

先月(2016年12月)から、アフィリエイトへ取り組むスタンスが大きく変わりまして、その結果が早くも生まれようとしています。

さっそくそのご報告から

2017年1月ツイート総集編

まずは、1月のつぶやき(公式ツイッター)をまとめていきます。

今年は初詣ツイートからのスタート!

アフィリエイトを始めてから、1年が過ぎ、普段友達とも会わずにひたすらサイトを更新する日々ですから、こういう機会は貴重です。

年が明けると同時に、ATLASというテーマを購入➡︎インストールしました。

今まではハミングバード(このサイトもそう)を使用してきましたが、アフィ仙人が開発したアフィリエイトに最適化されたこのテーマは、ランキングや表、それから吹き出しやボタンの設置が1クリック!という優れもの。

これからもっともっと使い倒していきたい一品です。

これは本当に常々考えているんです。

せっかくドメインも取ってるし・・・

無駄にしたくないって。

ほとんど記事も入ってないのに、もう直ぐドメインの更新ですしね(笑)

で、気づいている方もいるかもしれませんが、このブログはサブディレクトリに設定してます。

ですが、メインの[rem-works.com]にはワードプレスすらインストールされていません(笑)

このブログを書こうと決めてから、メインのドメインでは旅サイトか、写真サイトを立ち上げたいなーという構想があったのですが、実現できていないのは、まだまだアフィの収益が安定しないため。

(ここでしか書けないことも多いので、本当はこっちに書きたいこと、たくさんあります)

マジでそれ。

25,000円もする賢威って、一体・・・という感じ。

所詮、情報商材としてセールスレターの力がバリバリに強いっていう印象ですね。

あとは、アフィ報酬の高さから、検索かけた時に良いこといっぱい書いてある。

これから買おうかなーって方には、僕個人的にはオススメできません。(が、本当にこのことを見て欲しい人にはこの記事は届かないでしょうw)

NAVERまとめに良い印象はもはやないですね。

昨年のWelqの大騒動で一掃されるかと思いきや、意外にも生きてます。

この作業は実はまだまだ終わっていません(笑)

ライターとして覚醒してから記事を猛烈に書きまくっているのですが、今度はライターとデザインを両立できずにいます。

GoogleSEOを考えた時に、綺麗な画像を入れるよりも、テキストの力をふんだんに使った方が有利です。

ですから1文字でもコンテンツを多く書く!!とライティングに集中していると、

アイキャッチ画像や、記事中の画像を入れるのが猛烈に面倒なんですよね(^_^;)

頑張ってバランスを取ろう←今年の課題です。

ほらね。

で、この200記事を目指したサイトは1月締めの現時点で100記事止まり・・・

メルマガをスタートしたことと、今年に入って好調な転職サイトの記事リライト+コンテンツ追加をしていたせいであると、自分に言い訳をしておこう。

そうそう。

先月の年の暮れからメルマガパイセンと一緒にカフェで仕事をする時間が増えました。

彼は、とにかく猛烈に記事を書く人で、SEOのことなんかなーんにも知らない!!って人。

情報商材系のアフィリエイターなんですが、コンテンツアフィリの僕にとってもかなり影響力あります。

だって、1日に書く記事の物量が全く違うから!

「量は質を凌駕する」

アフィリもコレに尽きるのかな・・・と思わされます。

そして、メルマガパイセンにもらったこの感覚によって、難しいことを考えなくなりました。

サチコとのにらめっこが減り、ASPの0円報酬を確認する無駄時間も減りました。

その時間を全て記事を書く時間にあてることで、圧倒的に文章量が上がりました。

この辺りは覚醒してますね。

記事をとにかく書いて書いて書きまくる!!

それだけが仕事!!という感じです。

1週間記事を書きまくって、1日細かい作業日に当てて・・くらいが僕はちょうどいいかもしれません。

ですが、どうしても記事を書くのに1時間弱はかかるので、今年は外注化していこうと考えてます。

アフィリ仙人も外注推奨派ですし、結果的に自分の手が空くことで全体のディレクションが取れて、スムーズにサイトの収益を伸ばすことができるのだそう。

確かに、新規記事を書いてもSEOに反映されるまでに時間がかかるし、新規はアップだけしておいて、様子を見るというスタンスは自分で書いた記事でも一緒。

後からアクセスが集まった記事をリライトかけていく時に、自分が書いた記事を見ると、「あれ?こんなこと俺書いたっけ??」って新鮮だしね(笑)

今年はディレクションに力を入れていきたい!!

そして、こちら、2月の目標でもある。

とあるツイッターのアカウントのフォロワーを1000人まで伸ばしたい。

最終目標は4000人かな。

それと、最近はインスタのパワーがすんごいので、最近インスタのテストもしてます。

ちなみに、このブログのアカウントなので、テストの様子を見たい方はフォローしてみてください(^ ^)

https://www.instagram.com/remworks/

1月の収益発表!

はあ、やっとここまできましたね(笑)

最近、タイプのスピードが上がったのはいいんですが、余計なことまで書いてしまうのがたまに傷です。

これは、収益用サイトにも出ているので、改善しないといけないポイントだす。

さあ、1月の収益ですが・・・

合計金額は、

¥32,149-

金額だけ見ると、ちょっとしんどいですが、明らかに去年よりは伸びました。

アフィリは積み重ねた結果が躊躇に現れますから、正直嬉しいです。

そして、なんといっても、この3万円のうち、アドセンスの収益が月額1万円を初超えしました!

adsense 2017

コンテンツアフィリで、ASP広告をメインにしているサイトから9,000円くらい上がっているので、喜ぶべきかは微妙なところですが(^_^;)

まあ、ひとまず収益のためにサイトを運営しているわけですから、良しとしましょう。

さらに、今月の未確定報酬が5万円くらい持ち越しになっているので、2月の報酬はさらに伸びそうです。

3月くらいからは、最近一番力を入れているサイトが本格始動できそうなので、収益倍加を狙っていきます!!

まとめ

最近、FB広告が流行っていて、バナーデザインやペラサイトのライティングがうまい人は、1サイト1広告で20万円くらい上げれるそうです。

そんな広告群の中で、よく見るのが、「まだアフィリエイトやってるの?」的な文言。

それを釣りにして、自社広告への誘導にしているのでしょうが、ハッキリ言ってアフィリエイトは稼げますよ!と、僕は確信しています。

僕は、なかなかビジネス系には厳しい方で、信用しづらい人間です。

情報が少なく、試してみないとわからないようなものは、一旦試してみて数ヶ月様子見をして、ダメなら即切ります。

それが、稼げてもいないのに、アフィリエイトは1年以上試行錯誤しています。

仕組みがシンプルなくせに、あれこれとテストすることも多く、まだまだテストしきれていない部分も多いからという点が一点。

それから、やり続けてさえいれば確実に稼げるシステムであることが最大の一点。

僕は、今年の6月までにアフィリ報酬で30万円を目指します!

というか、もう見えています!

2016年は、テスト期間でしたが、2017年は実践期間です。

勉強して、得たもの。

多くのパイセンから得たもの。

全てをぶつける年です!

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また2月の報告お楽しみに(^ ^)♪